LEC東京リーガルマインド

お問合せ・よくある質問

FAQ

よくある質問

No.626238 日付:20-07-22
タイトル(要点) 「使用者によってシステム時間が任意で変更されたためコンテンツ内の時間情報と一致せず再生できません」と表示され動画再生ができない
本文
iPhone、iPadで、講座を再生(ストリーミング、ダウンロード再生)しようとしても「使用者によってシステム時間が任意で変更されたためコンテンツ内の時間情報と一致せず再生できません」と表示され、見ることができない。
カテゴリー Web教材・サービスについて>スマホ講座
Web教材・サービスについて>スマホ講座>サービス内容に関するご質問
Web教材・サービスについて>スマホ講座>動画ダウンロードについて
Web教材・サービスについて>Web講座

回答

本文

iPhone、iPadで、端末の設定の暦法が 和暦 となっている場合は、該当のエラーが発生致します。
下記手順で暦法を 西暦 に変更していただきますよう、お願い致します。


 iPhone、iPadのホーム画面から
設定 → 一般 → 言語と地域 → 暦法 → 西暦(グレゴリオ暦)


変更後に、起動中のVODBOX+アプリを一旦終了していただいてから、再生をお試しください。
起動中のアプリの終了方法につきましては、下記リンクを確認ください。
au様のページとなりますが、図入りで分りやすくなっております。
◎【iPhone / iPad】 起動中のアプリを終了させるにはどうすればいいですか?
https://www.au.com/support/faq/view.k1391721461/

ダウンロード再生の場合は、西暦の状態で再度、OnlineStudySP上からダウンロードをしていただき、そのコンテンツをVODBOX+アプリ内で再生確認をしていただきますよう、お願い致します。

その際も確認前にVODBOX+アプリを終了してからの確認をお願い致します。

ページ最上部へ