LEC東京リーガルマインド

お問合せ・よくある質問

FAQ

よくある質問

No.626237 日付:20-07-07
タイトル(要点) iPhone、iPadで受講できない
本文
iPhone、iPadでインストール案内が繰り返されて、動画再生されない等
カテゴリー OnlineStudySPについて
Web教材・サービスについて>スマホ講座>動画ダウンロードについて
Web教材・サービスについて>Web講座

回答

本文

1 iOS13以上のバージョンのiPhone、iPadをご利用いただく場合は、下記リンクの設定が必要となることがございます。ご確認ください。

◎iOS13にバージョンアップした場合の受講方法

https://www.lec-jp.com/onlinestudy/guide_kougi_sm_ios13.html

 

※上記設定時に既にログインをされていた場合は、一度ログアウトしていただき、再ログインをして、動画再生をご確認ください。

 

 

上記設定をされましても、動画再生ができません場合は、下記内容をご確認ください。

 

 

 2 動作環境に沿ったブラウザ(Safari)を使用しているかご確認ください。

 

iPhone、iPad対応ブラウザ:Safari(方位磁針のアイコン)

※“G”のアイコンの「グーグルアプリ」や、“Y”のアイコンの「ヤフーブラウザ」はご利用にならないでください。

 

 

3 「VODBOX+」をインストールしていますか?
既にインストール済みの場合は、一度アンインストールの上、今一度インストールをお試しください。

VODBOX+のアンインストール方法

https://service.lec-jp.com/faq/index.php?action=detail&tid=626030

 

VODBOX+のインストール
http://www.lec-jp.com/onlinestudy/check/vodbox.html

(スマホ向け講義動画・音声ダウンロードサービスをご利用の場合、
VODBOX+をアンインストールされますと、ダウンロードされている
動画、音声のデータも消えてしまいますのでご注意ください。
また、動画ダウンロードの場合、改めてダウンロードする際は
回数を消費してのダウンロードとなります。)



4 端末の再起動をお試しください。

スマホやタブレットの電源を一度切っていただいたうえで、改めて電源を入れ直して ください。

 

※さらに起動中のアプリを終了していただくと、より効果的です。

 au社様のリンクとなりますが、アプリの終了方法詳細は下記リンクをご確認ください。

 ◎起動中のアプリを終了させるにはどうすればいいですか(iPhone,iPad)
 https://www.au.com/support/faq/view.k1391721461/

 

 

5 下記FAQをご確認いただき、キャッシュの削除をお試しください。

iPhone,iPadでのキャッシュの削除の方法

  https://service.lec-jp.com/faq/index.php?action=detail&tid=626038

 


6 下記リンクよりログインして動画が再生できるかご確認ください。

スマートフォン用ログイン画面 : https://study.lec-jp.com/spn/

※ログインは、会員番号とパスワードでお願いします。(MyページIDではログインできません。)

 



1〜6をご確認いただいても改善しなかった場合は、
その旨を明記の上、下記項目の情報と合わせて「お問合せフォーム」よりお問合せください。


お問合せフォーム 

<お問合せフォームに記載いただきたい事項>

1) 「FAQ-626237 全ての項目を確認したが改善しなかった」 と明記してください。

上記1から6のうち実施していない項目があった場合はその項目をお知らせください。



2) 端末の型番(名称・メーカー) と OSのバージョン を教えてください。
例) iPhone 5s iOS8.2 / Nexus7 Android4.3 など

3) 具体的な症状(エラーメッセージなど)を教えてください。
例) どこをタップすると、どのような画面、メッセージが表示されるか。 など

4) ネットワーク環境を教えてください。
・ プロバイダー
・ wi-fi や 3G / 4G 等

5) 「VODBOX+」 のバージョン を教えてください。
(アプリを直接起動し、設定画面を開くと画面上部に表示されます。)

6) 問題が発生した直後に測定した通信速度 を教えてください。
以下のサイトで計測したネットワーク速度のキャプチャを送付してください。

◎BNRスピードテスト : http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html

※ キャプチャの取り方は下記リンクをご確認ください。
https://service.lec-jp.com/faq/index.php?action=detail&tid=626138

※ どうしてもキャプチャが取れない場合は、表示された「平均データ転送速度」をご連絡ください。

7) 他の講座も確認いただき、どの講座も再生されない場合はその旨をご連絡ください。

一部の動画が再生されない場合は、具体的な講座、編・科目、回数、ユニット、
問題事象の発生時間などをご連絡ください。


お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ページ最上部へ