LEC東京リーガルマインド

お問合せ・よくある質問

FAQ

よくある質問

No.626226 日付:20-03-07
タイトル(要点) iPhone、iPadで「モバイルネットワークの接続状態」のエラーメッセージが表示され、再生やダウンロードができない
本文
VODBOX+で3G4Gで視聴できない、ダウンロードできない。 VodBoxPlusで「モバイルネットワークの接続状態」のエラーメッセージで動画再生や音声ダウンロードが出来ない ブイオーディーボックスプラスで3G・4Gで動画再生、音声再生ができない。 アイフォン、アイパッドでの3G4Gでの再生方法。
カテゴリー Web教材・サービスについて>スマホ講座
Web教材・サービスについて>スマホ講座>動画ダウンロードについて
Web教材・サービスについて>Web講座

回答

本文

 

iOS及びiPadOSで、バージョンが13.2以降の端末をご利用の場合、デフォルトではWifiのみでしか、弊社のOnlineStudySP上の動画、音声に関するサービスをご利用になれません。

3G4Gにて、動画、音声に関するサービスをご利用になりますと「モバイルネットワークの接続状態」のエラーメッセージ(下記1.)が表示されます。

3G4Gで視聴、ダウンロードをするにはVodBoxPlusアプリの環境設定を、以下のように設定していただく事で、ご利用が可能となります。

※OSのバージョンが13.1以下で、旧VODBOXアプリをご利用の場合は下記設定は不要となります。

 


1.VodBoxPlus(VODBOX+)では、Wifi接続でない場合、初期設定では下記エラーメッセージが表示され再生、ダウンロードが出来ない仕様となります。

 

 



2.その場合、VodBoxPlus(VODBOX+)を単体で起動していただき、画面下部の「設定」ボタン(歯車のアイコン)をタップして下さい。



3.VodBoxPlus(VODBOX+)アプリの設定画面にて「モバイルネットワークの許可」をON(トグル右が許可となります)にしてください。下図はOFFの状態の画像となります。

 

 

 

4.「モバイルネットワークを許可する」の確認画面が表示された場合は「確認」をタップしてください。次回ご利用時よりWifi以外のネットワークでのご利用が可能となります。

 


以上、お手数ではございますが、
ご確認のほどよろしくお願いいたします。

ページ最上部へ