LEC東京リーガルマインド

お問合せ・よくある質問

FAQ

よくある質問

No.626154 日付:17-05-19
タイトル(要点) スマホで、VODBOXの講義室内にダウンロードした動画が、「有効期限終了 有効期限が終了したため、再生を中止します」と表示され、受講できない。
本文
スマホで、VODBOXの講義室内にダウンロードした動画が、「有効期限終了 有効期限が終了したため、再生を中止します」と表示され、受講できない。
カテゴリー Web教材・サービスについて>スマホ講座
Web教材・サービスについて>スマホ講座>動画ダウンロードについて

回答

本文

 

「有効期限終了 有効期限が終了したため、再生を中止します」

と表示された際は下記1.2.の状態になっていないかをご確認ください。

 

1.有効期限が切れている。

  ご覧いただこうとしている講座の 有効期限 をご確認ください。

 

 1.で 有効期限 が期限内の場合は2.をご確認ください。

 

2.24時間表示 の設定が オフ になっている。(iOS端末の場合)

  iOS端末(iPhone、iPad)の 設定 を下記のように設定してください。

  設定 ⇒ 一般 ⇒ 日付と時刻 ⇒ 24時間表示 ⇒ オン

 

上記2.のようになっている状態でダウンロードした動画データは受講することができません。

改めて、OnlineStudySPから 動画ダウンロード をしてください。

(改めてダウンロードする場合は指定の設定にしていただいてから 動画ダウンロード をしてください。)

 

なおも改善しない場合、もしくはiOS端末で時刻をAM、PM表示にしておきたい場合は3.をご確認ください。

 

3.VODBOXをアンインストール、再インストールする。

 ※注意

 VODBOXをアンインストールされますとダウンロードした動画データも消去されます。

 iOS端末でAM、PM表示にされたい場合は、有効期限内は手順2.でご覧いただき、

 有効期限を越えたところで再インストールをされることをお勧めいたします。

 

  VODBOXのアンインストール方法

   VODBOXのアイコンを長押しして、アンインストールしてください。

 

  VODBOXのインストール方法

   VODBOXをアンインストールした状態で、web受講してください。インストールのご案内がされます。

  

ページ最上部へ