LEC東京リーガルマインド

お問合せ・よくある質問

FAQ

よくある質問

No.626094 日付:18-02-24
タイトル(要点) VODBOXで再生ができない場合(スマホ)
本文
VODBOXで再生ができない場合(スマホ) スマートフォンで動画再生時に 「ページをひらけません」と表示される場合
カテゴリー Web教材・サービスについて>スマホ講座
Web教材・サービスについて>Web講座

回答

本文

スマートフォンで、
WEB講座学習システム「OnlineStudySP」 の
動画をご視聴いただくには、動画再生プレーヤー
「VODBOX」アプリ(無料) が必要となります。

※「StarPlayer」 は 「VODBOX」 に変わりました。


動画の再生開始時に「ページがひらけません」と
表示される場合は、「VODBOX」アプリが正しく
インストールされていない可能性があります。

以下のページより、「VODBOX」アプリの
インストールを行なってください。

■App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/vodbox/id653339467?mt=8


■Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.axissoft.vodbox&hl=ja

 

 ※Android端末をご利用の場合は下記設定もご確認ください。
1.VODBOXのアプリアイコンをタップし、アプリ単体で起動します。
2.画面下部の設定をタップします。
3.設定画面の「Android基本プレーヤー使用」をご確認頂き、ONになっている場合はOFFにしてください。

 

また、VODBOXをインストールしているにも関わらず、

「VODBOXで再生する」をタップしても受講できない場合は

対応のブラウザからログインをされているかを、ご確認いただき

ますようお願い致します。

対応ブラウザは下記の通りとなります。

 

Android端末Chrome(四色の二重丸のアイコン)

 標準ブラウザ(地球儀のアイコンで「ブラウザ」と表記され

  ているもの。「Web Browser」と表記されて

  いるものはご利用になれません。)

                     (標準ブラウザはバージョン、機種によって、無い場合もあります。)

 

iOS端末Safari(方位磁針のアイコン)

 

 

 なおも改善致しません場合は下記FAQをご確認ください。

 

スマホで、OnlineStudySPの全ての動画が再生されません。

 

 

ページ最上部へ