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よくある質問

No.626044 日付:18-05-22
タイトル(要点) ご購入済みの講座がクラス一覧内に表示されない
本文
ご購入済みの講座がクラス一覧内に表示されない
カテゴリー Myページについて>ログインについて
Web教材・サービスについて>Web講座

回答

本文

ご購入済みの講座が表示されない場合、以下の点をご確認ください。

1 Myページにログインした時に違う会員番号でログインしてしまった。
2 講座の視聴期限が切れている。
3 教材発送のある講座をE学習センターにて申し込んだばかりの場合。
4 キャッシュの問題で表示されていない

5 2ページ目以降に表示されている



それぞれの解決策については下記をご確認ください。

1 Myページにログインした時に違う会員番号でログインしてしまった。

Myページにてログインした会員番号をご確認ください。
Myページにログインしていただきますと、ページ左上にお客様のお名前が表示されております。その右側に会員番号(Lカード番号)欄がございますので、そちらの番号をお申し込みいただいた際の受講証に記載のある会員番号(Lカード番号)とご照合ください。

違う会員番号が表示されている場合には、改めて、受講証に記載のある会員番号(Lカード番号)でログインしていただくか、
未作成の場合には、再度、正しいお客様の会員番号(Lカード番号)にてご登録をお願いします。

詳細は下記FAQをご確認ください。

◎(FAQ)コースやクラスが表示されません
  https://service.lec-jp.com/faq/index.php?action=detail&tid=624503


2 講座の視聴期限が切れている

該当講座の記載のあるパンフ・スケジュール冊子でご確認ください。
ホームページでも記載のあるケースがございますので、併せてご確認ください。


3 教材発送のある講座をE学習センターにて申し込んだばかりの場合。

教材発送のある講座をE学習センターにてお申し込みいただいた場合には、
原則、教材の到着までお待ちください。到着後、受講できるようになります。

なお、お申し込みの翌営業日中には、動画のみでよろしければ、受講できるようになるケースもございます。
よろしければ、翌営業日以降ご確認ください。

◎(FAQ)教材の発送がある講座かどうかが不明です。
  https://service.lec-jp.com/faq/index.php?action=detail&tid=620590


4 キャッシュの問題で表示されていない

キャッシュの削除をご確認ください。
一時保存ファイル(キャッシュ)の削除方法


※Cookieの削除については、ブラウザ内に保存しているID・パスワード類が
消えてしまいますので、予めご了承下さい。 

※キャッシュとは、
インターネットでは一度見たサイトを、再度表示するときに備え、
予めデータをPC内に保存してしまいます。
このデータが必要以上に多くなったり、エラーの含まれたデータが
取り込まれることにより、様々な障害が発生することがございます。

 

5 2ページ目以降に表示されている

 

クラス数が11以上ある場合は、クラス一覧は複数ページとなります。

2ページ目以降にないかをご確認ください。

クラス一覧内の上部及び下部に表示されます、下図赤枠内でページを選択してください。

(下図は3ページ目を表示しています。)


 

 

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