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よくある質問

No.626037 日付:17-08-18
タイトル(要点) スマホで、OnlineStudySPの全ての動画が再生されません。
本文
スマホで、OnlineStudySPの全ての動画が再生されません。
カテゴリー Web教材・サービスについて>スマホ講座
Web教材・サービスについて>Web講座

回答

本文

スマートフォンでOnlineStudySPの全ての動画が再生されない場合は、
まずは下記の点をご確認ください。

<確認いただきたい点>

1 「VODBOX」をインストールしていますか?
既にインストール済みの場合は、一度アンインストールの上、今一度インストールをお試しください。
http://www.lec-jp.com/tsushin/ossp/vodbox_smart.html

(スマホ向け講義動画ダウンロードサービスをご利用の場合、
VODBOXをアンインストールされますと、ダウンロードされている
動画のデータも消えてしまいますのでご注意ください。
改めてダウンロードする際は回数を消費してのダウンロードと
なります。)

※Android端末をご利用の場合は下記手順もお試しください。
1.VODBOXのアプリアイコンをタップし、アプリ単体で起動します。
2.画面下部の設定をタップします。
3.設定画面の「Android基本プレーヤー使用」をご確認頂き、ONになっている場合はOFFにしてください。

2 動作環境に沿ったブラウザを使用しているかご確認ください。
Androidの場合 ⇒ 標準ブラウザ または Google Chrome
iOSの場合 ⇒ Safari

  (“G”のアイコンの「グーグルアプリ」や、“Y”のアイコンの「ヤフーブラウザ」はご利用にならないでください。)

3 端末の再起動をお試しください。

 

4 下記FAQをご確認いただき、キャッシュの削除をお試しください。

  https://service.lec-jp.com/faq/index.php?action=detail&tid=624450

5 下記リンクよりログインして動画が再生できるかご確認ください。

スマートフォン用ログイン画面 : https://study.lec-jp.com/spn/
※ログインは、会員番号とパスワードでお願いします。(MyページIDではログインできません。)


1〜5をご確認いただいても改善しなかった場合は、
その旨を明記の上、下記項目の情報と合わせて「お問合せフォーム」よりお問合せください。


お問合せフォーム 

<お問合せフォームに記載いただきたい事項>

1) 「FAQ-626037 全ての項目を確認したが改善しなかった」 と明記してください。

2) 端末の型番(名称・メーカー) と OSのバージョン を教えてください。
例) iPhone 5s iOS8.2 / Nexus7 Android4.3 など

3) 具体的な症状(エラーメッセージなど)を教えてください。
例) どこをタップすると、どのような画面、メッセージが表示されるか。 など

4) ネットワーク環境を教えてください。
・ プロバイダー
・ wi-fi や 3G / 4G 等

5) 「VODBOX」 のバージョン を教えてください。
(アプリを直接起動し、設定画面を開くと画面上部に表示されます。)

6) 問題が発生した直後に測定した通信速度 を教えてください。
以下のサイトで計測したネットワーク速度のキャプチャを送付してください。

◎BNRスピードテスト : http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html

※ キャプチャの取り方は下記リンクをご確認ください。
https://service.lec-jp.com/faq/index.php?action=detail&tid=626138

※ どうしてもキャプチャが取れない場合は、表示された「平均データ転送速度」をご連絡ください。

7) 他の講座も確認いただき、どの講座も再生されない場合はその旨をご連絡ください。

一部の動画が再生されない場合は、具体的な講座、編・科目、回数、ユニット、
問題事象の発生時間などをご連絡ください。


お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 

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