LEC東京リーガルマインド

お問合せ・よくある質問

FAQ

よくある質問

No.626010 日付:14-03-13
タイトル(要点) オンラインショップで「プルダウンを選択してください」と表示され「買い物かご」に進めません
本文
オンラインショップでプルダウンを選択しているにもかかわらず、 「プルダウンを選択してください」と表示され「買い物かご」に進めません
カテゴリー Web教材・サービスについて>LECオンラインショップ

回答

本文


オンラインショップで、プルダウンを選択しているにもかかわらず、
「選択した内容で買い物かごに入れる」ボタンを押した際に「プルダウンを選択してください」
表示されてしまう場合、弊社オンラインショップの動作環境に含まれていない環境にて
お申し込みいただこうとされている可能性がございます。

 

 

大変申し訳ございませんが、
弊社オンラインショップはスマートフォンやタブレット端末からのお申し込みはサポートいたしておりません。
スマートフォンやタブレット端末からのお申し込みで問題が発生している場合は、
ご不便をおかけいたしますが、Windowsパソコン もしくは Macパソコン よりお申し込みいただきますよう、
お願い申し上げます。

 

 

また、Windowsパソコンからお申し込みいただいている場合、
「Internet Explorer 11」をお使いの場合に、同様の問題が発生する可能性があるようでございます。
この場合、下記の手順にて、「互換表示設定」を行っていただくことで、正常に動作するようになる可能性がございます。

 

 

【互換表示設定】
(1)「Internet Explorer」にて、オンラインショップなど、弊社Webサイトにアクセスします。

 

(2)InternetExplorerのツールバーの「ツール(T)」、もしくはウィンドウ右上の「ツール」ボタン(歯車のボタン)より、「互換表示設定(B)」をクリックして開きます。

 

(3) 「追加するWebサイト」欄に「lec-jp.com」と表示されていることを確認します。
※弊社のWebページを表示していない場合、「lec-jp.com」と表示されない可能性がございます。

 

(4)「追加するWebサイト」欄の右にある「追加(A)」ボタンをクリックします。

 

(5) 「lec-jp.com」が下の「互換表示に追加したWebサイト」欄に移動されたことを確認し、
「閉じる(C)」ボタンをクリックします。

 

(6) Internet Explorerをすべて閉じていただいてから
再度、お買い物をお試しくださいませ。

ページ最上部へ