LEC東京リーガルマインド

お問合せ・よくある質問

FAQ

よくある質問

No.624888 日付:17-06-29
タイトル(要点) 動作環境チェックで「ブラウザ」が×になります
本文
動作環境チェックで「ブラウザ」が×になるのですが、どうすれば良いですか?
カテゴリー Web教材・サービスについて>Web講座
Web教材・サービスについて>音声ダウンロード講座

回答

本文

動作環境チェックで「ブラウザ」に×がつく場合は、
システムが対応していないブラウザをご利用されている可能性がございます。

 

 

◎Windowsパソコンをご利用の場合
OSがWindows7、8.1、10の場合はブラウザ「Internet Explorer 11」 「Microsoft Edge」 「Mozilla Firefox」 「Google Chrome」 をご利用ください。

 

 

【各ブラウザの注意点】

 

【Internet Explorer11をご利用の場合】

 

※「Windows 10」 をお使いのお客様で、Internet Explorerをご利用される場合は、
【FAQ No.626054 Windows 10 で「Internet Explorer」 を起動する方法】
をご確認くださいませ。

 

※正規版以外のバージョン(β版、α版、RC版など)および、日本語版以外には対応いたしておりません。

 

現在お使いのInternet Explorerのバージョンをお調べいただく場合は、

Internet Explorerにて弊社動作環境チェック結果をご覧いただくか、

下記サイトの手順にて、ご確認くださいませ。

 

Internet Explorer のバージョン確認方法

 

 

■動作環境チェックで、「互換モードはご利用できません」と表示される場合

InternetExplorerのメニューバーのツールより、互換表示設定を開いてください。

「互換表示に追加したWebサイト」欄より「lec-jp.com」が指定されているようであれば、
その表示を「削除」してください。

その後、ブラウザを一度終了した上で、再確認をお願いいたします。


※InternetExplorerのメニューバーが表示されない場合は、キーボードの「Alt」キーを押してください。

 

 

 

【Microsoft Edgeをご利用の場合】

「Microsoft Edge」はWindows10以上のバージョンに搭載されているブラウザとなります。
(Windows7や8.1にはございません。)

 

【Mozilla Firefoxをご利用の場合】

「Mozilla Firefox」 をお使いのお客様は、
【FAQ No.626033 「Firefox」でOnlineStudySPを利用するのに必要な設定について(Windows)】
をご確認くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

◎Macパソコンをご利用の場合は
ブラウザ「Safari 7.x.x、8.x.x、9.x.x、10.x.x」のいずれかをご利用ください。

(※上記"x"は任意の数字です。)

 

【Safariの起動方法】

デスクトップ画面下部の「Dock」より、「Safari」のアイコンをクリックします。

 

現在お使いのSafariのバージョンをお調べいただく場合は、

Safari起動中に画面左上に表示される「Safari」メニューより、

「Safariについて」をご覧下さいませ。

 

ページ最上部へ