LEC東京リーガルマインド

お問合せ・よくある質問

FAQ

よくある質問

No.624879 日付:18-03-05
タイトル(要点) 動作環境チェックで「Adobe Reader」に×がつきます
本文
動作環境チェックで「Adobe Reader」に×がつくのですが、どうしたら良いですか?
カテゴリー Web教材・サービスについて>PDF(板書・レジュメ等)
Web教材・サービスについて>Web-Nについて
Web教材・サービスについて>Web講座

回答

本文

「Adobe® Reader」に×がつく場合は、「Adobe® Reader」のバージョンが古いか、または、
インストールされていないことが考えられます。
 

(Adobe Reader DC(Ver17.9以上) で×がつく場合は最新バージョンの為、弊社動作環境

 チェックの対応作業中のため×が表示されている可能性が大きいです。実際のレジュメを

 ご覧になることができれば、問題はございませんので、ご確認ください。)

 

下記サイトより、最新版の「Adobe® Reader」をダウンロードしていただき、
インストールしていただきますよう、お願い申し上げます。

 

【Adobe - 無償のPDFビューア、Acrobat Readerのダウンロード】
http://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/ 

※古いバージョンの「Adobe® Reader」がインストールされている場合は、
 複数バージョンの共存による機能の競合を避けるため、
 古いバージョンをアンインストールしてから、最新版をインストールしていただくことをお奨めいたします。
 

 

【Android端末にAdobeAcrobatReaderをダウンロードする際は下記リンクをご利用ください】

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adobe.reader&hl=ja

 

(アプリケーションを選択する画面が表示される場合は「Play ストア」を選択してください。)

 

【iOS端末にAdobeAcrobatReaderをダウンロードする際は下記リンクをご利用ください】
https://itunes.apple.com/jp/app/adobe-reader/id469337564?mt=8


 

なお、各環境におけるダウンロード、インストールおよびアンインストール方法は、下記をご参照ください。

◎Windows環境

Acrobat Reader DCのダウンロードファイル
Acrobat Reader DCのインストール手順
Acrobat Reader DCのアンインストール手順(Windows)


◎Mac環境

Acrobat Reader DCのダウンロードファイル
Acrobat Reader DCのインストール手順
Acrobat Reader DCのアンインストール手順(Macintosh)

 

ページ最上部へ