LEC東京リーガルマインド

お問合せ・よくある質問

FAQ

よくある質問

No.624450 日付:18-03-16
タイトル(要点) 一時保存ファイル(キャッシュ)の削除方法
本文
・動画が途中で止まってしまいます。どうすればよいですか?
・「再生ボタン」が表示されません。どうすればよいですか?
カテゴリー Web教材・サービスについて>スマホ講座
Web教材・サービスについて>Web講座

回答

本文


動画がスムーズに再生しない場合や、「受講開始」ボタンなどページが正しく表示されない場合は、
ブラウザの一時保存ファイル(キャッシュ)を削除することで改善する場合があります。

一時保存ファイル(キャッシュ)の削除をお試しください。

 

※一時保存ファイル(キャッシュ)を削除することにより、ブラウザ内に保存している履歴、

  ID・パスワード等の情報が削除される可能性があります。あらかじめご了承ください。



■InternetExplorer の場合

1. ブラウザ上部のメニューから「ツール」の「インターネットオプション」をクリックしてください。

上部にメニューが表示されていない場合は、キーボート最下段にある「Alt(オルト)」キーを
押して見てください。

2. 「インターネット オプション」画面が表示されますので、左上のタブが「全般」になっている
ことを確認してください。

3. 「閲覧の履歴」の項目の中の「削除」というボタンを押していただき、
   インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル、クッキーとWebサイトデータ、履歴 

   について削除をお試しください。

<必ずチェックを入れる項目>  ・ インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル

                     ・ クッキーとWebサイトデータ  ・履歴

<必ずチェックを外す項目>    ・お気に入りWebサイトデータを保持する

その他の項目は、任意に設定をお選びください。



■Mozilla Firefox の場合

下記ページをご確認ください。 

Firefox ヘルプ - Firefox のキャッシュを消去するには
https://support.mozilla.org/ja/kb/how-clear-firefox-cache


■Safari (Mac)の場合

(スマホやタブレットのSafariは iPhone、iPadの場合 をご覧ください。)

1. 「Safari」を起動します。

2. 画面上部の「開発」メニュー内「キャッシュを空にする」をクリックします。

「開発」メニューが表示されていない場合は、「Safari」メニュー内の「環境設定」より、
「詳細」タブにて、「メニューバーに"開発"メニューを表示」にチェックを入れてください。

※バージョンによっては下記手順の場合もあります。
Safari→キャッシュを空にする→本当にキャッシュを空にしますか→空にする


■Microsoft Edge の場合

下記ページをご確認いただき、 履歴データの消去 の際に「閲覧の履歴」、「Cookieと保存済みのWebサイトデータ」、「キャッシュされたデータとファイル」の3つにチェックを入れていただきますようお願いいたします。 

Microsoft Edge の閲覧履歴を表示または削除する
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10607/windows-10-view-delete-browser-history-microsoft-edge

上記リンクに表示されます“ハブ”は、下図赤枠内の形になっている事があります。

 


■Google Chrome (Windows)の場合

下記ページをご確認ください。 

Googleアカウント ヘルプ - キャッシュと Cookie をクリアする
https://support.google.com/accounts/answer/32050?hl=ja


■iPhone,iPad の場合

下記ページをご確認ください。 

iPhone,iPadでのキャッシュの削除の方法
https://service.lec-jp.com/faq/index.php?action=detail&tid=626038


■Android の場合

 

◎ブラウザ(地球儀のアイコン)からログインしている場合

ブラウザ を開く。

メニュー を開く。

設定→プライバシーとセキュリティキャッシュを削除 をタップ。

 

◎Chrome(四色の二重丸)からログインしている場合

下記リンクをご確認ください。

https://support.google.com/accounts/answer/32050?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja


 


 

ページ最上部へ