LEC東京リーガルマインド

お問合せ・よくある質問

FAQ

よくある質問

No.624450 日付:17-09-08
タイトル(要点) 一時保存ファイル(キャッシュ)の削除方法
本文
・動画が途中で止まってしまいます。どうすればよいですか?
・「再生ボタン」が表示されません。どうすればよいですか?
カテゴリー Web教材・サービスについて>Web講座

回答

本文


動画がスムーズに再生しない場合や、「受講開始」ボタンなどページが正しく表示されない場合は、
ブラウザの一時保存ファイル(キャッシュ)を削除することで改善する場合があります。

一時保存ファイル(キャッシュ)の削除をお試しください。

 

※一時保存ファイル(キャッシュ)を削除することにより、ブラウザ内に保存している履歴、

  ID・パスワード等の情報が削除される可能性があります。あらかじめご了承ください。



■InternetExplorer の場合

1. ブラウザ上部のメニューから「ツール」の「インターネットオプション」をクリックしてください。

上部にメニューが表示されていない場合は、キーボート最下段にある「Alt(オルト)」キーを
押して見てください。

2. 「インターネット オプション」画面が表示されますので、左上のタブが「全般」になっている
ことを確認してください。

3. 「閲覧の履歴」の項目の中の「削除」というボタンを押していただき、
   インターネット一時ファイル、Cookie、履歴について削除をお試しください。

<必ずチェックを入れる項目>  ・ インターネット一時ファイル  ・ Cookie  ・履歴

<必ずチェックを外す項目>    ・「お気に入りWebサイトデータの保持」

その他の項目は、任意に設定をお選びください。



■Mozilla Firefox の場合

下記ページをご確認ください。 

Firefox ヘルプ - Firefox のキャッシュを消去するには
https://support.mozilla.org/ja/kb/how-clear-firefox-cache


■Safari (Mac)の場合

(スマホやタブレットのSafariは iPhone、iPadの場合 をご覧ください。)

1. 「Safari」を起動します。

2. 画面上部の「開発」メニュー内「キャッシュを空にする」をクリックします。

「開発」メニューが表示されていない場合は、「Safari」メニュー内の「環境設定」より、
「詳細」タブにて、「メニューバーに"開発"メニューを表示」にチェックを入れてください。

※バージョンによっては下記手順の場合もあります。
Safari→キャッシュを空にする→本当にキャッシュを空にしますか→空にする


■Microsoft Edge の場合

下記ページをご確認いただき、 履歴データの消去 の際に「閲覧の履歴」、「Cookieと保存済みのWebサイトデータ」、「キャッシュされたデータとファイル」の3つにチェックを入れていただきますようお願いいたします。 

Microsoft Edge の閲覧履歴を表示または削除する
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10607/windows-10-view-delete-browser-history-microsoft-edge


■Google Chrome の場合

下記ページをご確認ください。 

Googleアカウント ヘルプ - キャッシュと Cookie をクリアする
https://support.google.com/accounts/answer/32050?hl=ja


■iPhone,iPad の場合

下記ページをご確認ください。 

iPhone,iPadでのキャッシュの削除の方法
https://service.lec-jp.com/faq/index.php?action=detail&tid=626038


■Android の場合

1 「設定」 をタップ

2 「ストレージ(端末により「端末容量」「ストレージとUSB」など表記が異なります)」を開く
(さらに「内部ストレージ」に入ることもあります。)

3 「キャッシュデータ」をタップする

4 「キャッシュデータを削除(消去)しますか?」と表示されるので『OK』をタップ

 

ページ最上部へ